お盆休みを頂き、静岡山へ帰って来ました。
娘曰く、「帰るんじゃないよ、行くんだよ!」怒り
確かにそうなんですが、お母さんにとっては
帰る場所なんだよ~。そのうちわかるかな?

父と弟が娘に手長エビ釣りをさせてやりたいと
スタンバイ。朝4時に出発しました。
いつもは起きてこない娘、この日は
携帯の目覚ましに反応し、飛び起きていました!

富士川の河口へ行き、釣竿にミミズちゃん
刻んだ物を付けて準備完了。
石の間になが~い手が見えるので
そこに餌を落とすと・・・
そろ~っと手を伸ばしたかと思うと
必死で餌を捕らえようと長い手を動かし
モグモグ食べるんです。
その動きを見ているのも楽しいです。

ebi.jpg



捕まえたエビはこちら。
小さいのから10センチ以上のまで
いろいろ捕れました。
娘よりも私と主人が夢中になっていました。

夜は手長エビのから揚げ。
甘みは少なかったですが、美味しかったですよ。