年末の買い物に近江町へ行ってきました。
静岡の実家に送るカニとアマエビも。

金沢もかなり冷え込み、寒かったのですが
近江町は30日ということもあり
活気がありました。音量
oumutyou.jpg


鮮魚店もたくさんあり、どの店で
選べばいいのやら・・・。
迷いましたが、カニとアマエビが
そこそこの値段で買えるお店で決めました。

自宅用にもカニとアマエビを購入。
煮物用の野菜も買って、なんとか
一通り揃いました。笑いほっ
アマエビ33匹、殻をむくのに
時間がかかりましたが
食べるのはあっという間ですね。
娘はおいしい、おいしいと
すごいペースで食べて完食ウインク
私の分も食べていました。
koubako.jpg

カニはコウバコガ二なので小さいですが
甘みがあっておいしかったですよ。
koubako_1.jpg
金沢へ来て幸せなのは、海の幸が
本当においしいこと!
是非、皆さんも金沢へ来てくださいね。