娘は0歳から保育所にお世話になり、
今は学校が終わると学童へ行っています。ランドセル
先月保護者会で、100人を超える大規模な
学童は分割していく話がありました。
他の地域では進んでいるようですが
娘の通っている学童は場所もなく
話にも上がっていません。

この夏、小学校は耐震工事があります。
その時に敷地内に学童を、という案も
あったらしいのですが、何しろ
縦割り行政なので、学校は教育委員会、
学童は町の子育て支援課ということで
話がまとまらなかったとか・・・アウト

子供にとって良い方法を考えて欲しいのに
管轄が違うから・・・というのは
親としては納得できないですよね。

とは言え、学童が楽しくってしょうがない娘。
今朝も嬉しそうに出かけました。
たくさんのお友達と遊んで、たくましくな~れウインクびっくり