おじゃまむし

21:16
夜寝ようかと思ったらどこからか
「コロコロコロ譜面」(娘にはそう聞こえたらしい)
と鳴き声がし、外からかな?と
窓が開いていないか確認。開いていない・・・。

どうも玄関が怪しい・・・と見に行くと
泣き止むのでどこにいるのかわからない。

あ~もういい!怒り 眠いのでうるさいのを我慢して
寝ることにしました。

朝起きて新聞を取りにいくと
犯人?を発見!
犯虫はコオロギでした。

これで今日はゆっくり静かに眠れます。

プリン作り

17:11
 娘とプリンを作りました。
最近料理することが楽しくて仕方がないようで
いすに乗って炒め物もしています。笑い

卵を割り砂糖とまぜまぜ。
次に温めておいた牛乳を入れてさらにまぜまぜ。ドキドキ小

だいたいこの時にボールからプリン液が飛び出す!困った
お約束です。

バターを塗ったカップにそ~っと入れて
「残ったやつ飲んでいい?」とプリン液をゴクッ!
甘いだろうに・・・。

蒸し器にかけて出来上がり。

半分はうまくいったのですが
残りは油断している間に「す」が入ってしまいました・・・。残念。悲しい

甘いもの大好きな主人にかかれば
10個のプリンもあっという間に無くなります。
味わって食べているのかな~。

purin2.jpg

ホビーフェスタ

21:04
昨日、『ホビーフェスタ』へ行って来ました。押し花、パッチワークに木工、カントリー雑貨、ビーズなどなど・・。何でも作りたくなる私はウキウキ!主人に体験コーナーで娘の面倒を見てもらい、私は一人ウロウロ。特に小さいものに惹かれますね。音符

閉館時間近くに言ったので材料だけ買ってきたものがあります。竹で作るビー玉の迷路。竹を好きな大きさに切って板にボンドで張るだけ。娘は作る気満々です。キラキラ
さ~て、と作り始めたのはいいのですが、小さな板の中にビー玉がちゃんと通るようにコースを考え作るのは意外と大変。気がついたら娘はどこへやら。結局私が作ることに・・・。落ち込み

作り始めるとあ~でもないこ~でもないと頭を使い、楽しんでしまいました。木でなくてもダンボールでもいいんですね。単純だけど楽しいおもちゃが出来ました。笑い

taake2.jpg

夜の動物園

22:17
夜の石川動物園へ行って来ました。ペンギン
昼間に寝ている動物の動く姿が見たい!雨が降り少ないかと思ったら、駐車場に入るのに列が出来ていてビックリびっくり
とりあえずお目当てのライオンとトラが見れればいいかな、というくらいの気持ちで入りました。

いましたよ~ライオン。いつもごろ~んと寝ているだけのライオンがのっしのっしと行ったり来たりしていました。
私「ライオンの髪の毛どうなってる?」
娘「もしゃもしゃ!」笑い
私「ライオンのしっぽ、どれくらいかな~?」
娘「う~ん、90センチ!」
私「はてなはてなはてな
こんな会話をしながら歩き楽しかったですよ。ライオンのメスと、トラのいる部屋を2周し、娘より真剣に見ていた私です。
昔、トラが右に左について来るのが面白くてひたすら走っていたのを思い出しました。流れ星
tora2.jpg
tora.jpg

ひとり

09:05
事務所で一人でいると寂しいですね~。
もちろん仕事中、話ばかりするわけではないですが
一日誰とも話さない、人の声がしないというのは寂しいものです。

「人間ず~っと一人でいたらどうなっちゃうんだろう?」

私はおしゃべりなほうなので、かなりつらい日々を
想像してしまいます・・・。泣く

子供といるとたまに一人がいいな、と思うこともあるのですが
いざ一人になると何かが足りないんです。
自分勝手な話ですね。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ