酵素はすべてを分解?

13:54
新生酵素についてお客様から
ご質問を頂きました。

「発酵は有機物の分解プロセスの
1つとして理解していますが
紫イペに本来含まれる有用成分が
分解されてしまう恐れは無いのでしょうかはてな


世の中には【酵素パワー】という
キャッチコピーもありますし
なんだか全部分解してしまいそう・・・ショック

発酵で大切な働きをする酵素。
酵素はたんぱく質や脂肪を分解する働きがあります。

紫イペに含まれているビタミン・ミネラルは
酵素の働きを助ける【補酵素】です。
栄養の消化、吸収、燃焼など
体の働きを助けるものなので一緒に
分解されることはありませんので
大丈夫です。電球

気になることはすっきり解決して、
紫イペでお元気になって下さいね。


やった~畑だ~!

21:33
ず~っと気になっていた畑。
ふれあい農園の一角が空き
借りることができました。

去年はアパートの脇にプランターを
置いて、主人が細々と世話していたのですが
今年は立派な畑を借りることができ
収穫担当だった私もちょっと
張り切っています。

hatake1.jpg


しかし!!
借りたはいいけど、前に使っていた方が
雑草が生えないようにと、大きな
カーペットを3枚も敷いていて
その上に土がかぶり、雑草が生え放題!
カーペットを剥がすにも土と雑草が
ものすご~~~く重くて
絵本の【大きなかぶ】のように
一人、うんとこしょっ!どっこいしょ!
おかげで、普段使わない太ももの裏が
筋肉痛です・・・

どれだけきれいになったかは、またのお楽しみに!

胃ガンと食事

14:17
胃ガン予防について新聞記事がありました。

40~50代の男女約4万人について
10年間の追跡調査によると、野菜や
果物を食べない人を基準にすると
週一回から毎日食べている人は
胃ガンの発生率が3割前後低かったそうです。
予防成分としてはいろいろあげられますが
食べる野菜の目安は350グラムで
そのうち緑黄色野菜を20グラム摂ること、
プラス果物を200グラムだそうです。

皆さんの日ごろの食事はどうですか?
私も野菜を必ず摂るようにと思い
小松菜やほうれん草、ブロッコリーなど
緑の野菜とニンジンは必ず冷蔵庫に
あります。ただ、体に必要な量となると
摂れていないのかも知れません。

塩分からガンの発生率を見ると
塩辛や魚卵などを毎日食べる人は
食べない人に比べて胃ガンのリスクが
2~3倍増加したそうです!ショック

私は毎日の食事はご飯中心、
少し濃い目の味付けはついつい
ご飯が進みますよね。ごはん
しかしこれが胃ガンの発生率を
上げているとなると気をつけなければ!

紫イペには体内に必要のないナトリウムを
排出するカリウムが含まれています。
皮膚や胃の粘膜を作る葉酸も含まれており
胃ガン予防に役立つのではないでしょうか。電球
もちろん、日ごろの食事に気をつけること
これが一番大切ですよ。キラキラ

ちょっぴりリメイク

21:38
お下がりを喜んで着る娘。
ほとんど痛んでいないようでも
やっぱりひざの部分は薄くなっていて
穴が開いてしまいます。

一本は両膝見事に開いてしまい
もう一本は片膝が・・・。
しょうがない、ちくちく縫いますかね。

zubon.jpg


片膝のものはパッチワーク風に、
両膝開いたものは膝下を切って
バイヤスのようにしてみました。
もうしばらくこれで履けるかな。

久しぶりにサルになる

23:07
天気がよく、自転車で娘と公園へ出かけました。
ロープでできた遊具があるのですが
ピラミットのようになっていて
登ると結構高いです。山

久しぶりに登っちゃいました。
ぴったりサイズのジーンズを
履いていたこともあり、足が上がらない・・・。
(けっして体が硬いわけでは・・・)
なんとかてっぺん近くまで登りました。
yu-gu.jpg


ぐるっと一週見渡すと山も見えて
う~ん気持ちがいい!!まる
煙と何とかは高いところがすき!といいますが
私も結構好きですよ。

芝生の上に座り、子供たちを見ているだけで
なんだか幸せな一日でした。ラブ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ