紫イペの飲用量って決まりがあるの?

17:34
膠原病のお客様より
「紫イペカプセルと新生酵素を飲んでいるんだけれど
天気によって体調が違うし、飲む量も日によって
違うの。カプセルだけを1回に10粒飲むときもあれば
新生酵素をティースプーンでたっぷり飲むことも。
こんな飲み方でも大丈夫なの?」

紫イペはたくさん飲んだからといって
問題はありませんOK
カプセルも新生酵素も紫イペエキスを摂ることに
変わりはありませんし、体が摂りたいと思うものを
摂れば大丈夫ですよ、とご案内しました。笑顔

症状の重い方は、3日ほどで1箱空けてしまうことも
あります。体は日々生まれ変わります。
毎日続けることで、吸収された紫イペが
体を整えていきます。

寒いこの季節、紫イペで体を整えて
風邪を寄せ付けないようにしたいですね。雪

柚子茶を作ったよ~

14:35
今年も柚子を取り寄せて柚子茶を作りました。
種取は娘の仕事で、刻むのは私の仕事。

5キロの柚子を手分けして作るのに2時間。
「本で手を切った・・・しみる~!」
絆創膏も貼って作業していたのですが
集中力が切れて脱落。

ま~去年に比べればかなり手伝ってもらいました。
ありがとう笑い

1ヶ月ぐらい馴染むのにかかるので
柚子茶が飲めるのはクリスマスぐらいかな。
冬は体がぽかぽか、いい香りなので
とっても楽しみです。

yuzu.jpg

ハングル勉強中

21:43
ハングルが好きで、寝る前に少しでも
覚えようと、辞書やら本やらを
枕元に置いています。

さて寝ようかな~、と部屋へ入ったところ・・

benkyou.jpg


おっ!勉強してる!
と思って顔を見たら、やっぱり・・・

ぐ~~~~・・・
寝てました笑いハート

次の日、ハングル勉強して覚えた?
と聞いたところ、

「うん、アイスクリームはね
 ハングルでもアイスクリームだよウインクびっくり


カタカナが読めるようになった娘。
これからたくさんたくさん、覚えて
一緒に旅行に行きたいね。

ベーグルできた

21:28
娘と二人、お昼何にしようかね~。
そういえばベーグルの作り方があったし
ドライイーストも以前買ったまま・・・
挑戦してみよう!

何しろ粘土遊びが大好きな娘。
コネコネは大・大・大得意力こぶ

冷蔵庫で寝かしてはコネコネ
寝かしてはコネコネ。
ちょっとずつ膨らんで
生地にもつやが出てきた音符

大学時代から使っているオーブンレンジは
200度までしか上がらず、それなのに
230度で焼くなんて、う~ん大丈夫かな?

とりあえず、形にするため長く伸ばして
ドーナツ型にまるめてっと。
私が形作るより、娘の方が上手で
ちょっと悔しい悲しい

さてさてお湯にサッとくぐらせて
オーブンで焼くぞ~。
焼いている間に中に挟む具を用意して・・・

be-guru.jpg


焼けました笑いびっくり
ちょっといびつですが、味はぐ~ラブ
夜帰ってきた主人にも食べてもらったのですが
おいしい!(お世辞?)言ってもらえましたよ。

自分で作ると何でもおいしいし、
幸せに感じますね。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ